【バリアフリー度】 ★★★★☆ 
佐竹公園横にあるモミジバフウ並木の紅葉がそろそろ見ごろです。歩道の幅が狭く、車イスがぎりぎり通れる幅です。周囲は坂道が多いです。

南千里~亥子谷 (13) (800x600)
カエデ科のモミジバフウ(アメリカフウ)並木です。
やや坂道です。つきあたりは佐竹台小学校。

南千里~亥子谷 (16) (800x600)
交通量はそれほど多くはないですが、紅葉に見とれて車道に出ると危険です。

南千里~亥子谷 (17) (800x600)
落ち葉もきれいです。

南千里~亥子谷 (2) (800x600)
少し離れた通りは、また別の木でしょうか。青々しています。


【行き方】
■杖/押し車/ベビーカーを利用の方
阪急千里山線「南千里駅」から徒歩10分です。
阪急バスの停留所「菩提池」から徒歩3分です。
坂道が多いため、体力に自身のない方はバスかタクシーを利用するほうが良いと思います。
散歩目的の方は、佐竹公園の中を通ってくると、また違った景色も見ることができます。

■車イス/シニアカーを利用の方
南千里からの道のりは坂道が多いですが段差はありません。
歩道は道幅が狭いところもあり、通常の車イスがなんとか通れる程度です。
普通の車イスを一人でこぐのは難しいです。介助者とともに行くことをお勧めします。

撮影日:平成27年10月27日

【場所】 
佐竹公園(菩提池)の東側の通り
〒565-0855 大阪府吹田市佐竹台4丁目1